
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
長男・ちゃぁちゃん(茶太郎・ちゃぁ坊…etc)長男が巣立っていきました
義弟嫁のお友達で同じ町内の方なので、会おうと思えばすぐに会えるし、家族も多くて誰かしらお家に居るとの事で安心です。
今までに2匹Daxを飼っていた事はあるけど、2匹共病気で亡くされてるらしく、それでもDaxが飼いたかったみたい。

聞くところによると・・・
1匹目は、先天的に異常があった犬だったのに、店員がそれを知ってか知らずか何でも無いかの様に説明されて購入。
家に来てすぐ調子が悪くなり、でも情が移ってるから手放せなくて、ずっと通いのまま半年位で天使になったとの事
で、医療費も掛かったしって事でお店に言いに行ったら、お金の負担は出来ないと言って、生後半年以上経ってるいわゆる売れ残り犬を頂いてそれが2匹目に・・・
それでも、飼っちゃえば可愛いし暫くは平気だったんだけど、昨年(2歳)急に腰が立たなくなり間もなく前足まで麻痺して、結局は昨年8月に天使になってしまったそうです

それでもやっぱり犬が欲しくて、でもお店で買う事に躊躇してる所にウチで仔犬が産まれる事を義弟嫁から聞き、Daxだし余計に欲しくなっちゃったみたい(特にお子さん達が)
先方は辛い思いされてるので、大事にしてくれるだろうとは思ったものの、ウチとしては素人繁殖だしもしもの時は何の保障も出来ない事だけ確認してお譲りする事にしたの。

↓午後のお迎えの前に最後のお遊び
束の間のマドロミ♪ 勢揃い・・・って、統一感なし!!




午後2時、義弟夫婦と甥と一緒に、里親ママさんと息子より1歳年上のお譲ちゃんとでお迎えにいらっしゃいました
ワイワイと談笑しながら、先日来ていただいた時と変わった事や、今の食事や生活のリズムを説明。
まぁ、飼育は初めてではないので、説明と言っても細かな事まで話さなくて済んで楽だったけどね

1時間程してお別れになる時、愛がどんな反応するか心配だったけど、意に反して単に自分も外に連れて行ってもらえなくて騒いでるだけだった・・・
その証拠に、帰っちゃった後長男を探す様子がまったく見られなかったからね。
知り合いのワンコの時は、かなり探しまくってたって言ってたのに~!

別れ際車に乗る時、新しい飼い主の方が「大事にしますので、ありがとうございました。」って言ってくださって、途端に悲しくなってしまったんだけど逆に安心したな・・・
何だか、大勢でワイワイしてたので、記念写真的なものも撮らずにさよならしてしまった事だけが心残り
ちゃ~ちゃん、ずっと元気で皆に可愛がってもらってね!

4匹になっちゃった・・・ 愛・・・気にならないのかい?

スポンサーサイト
[ 2007/03/08 17:46 ] ペット | トラックバック(-) | CM(2)
長男もらわれていったのね~。
TOP画像可愛い・・・
ウチの長男(マックス)は薄茶だから下の子と一緒かな?
生後半年で天使になったダックスと、わずか2歳で天使になってしまったダックスの話、ホントびっくりしたわ。
病院での治療辛かっただろうな・・。
今度は幸せなワンコとの生活してほしいね~。
みんな幸せになりますように・・・。
ウチの次男(エル)はでかくなって長男を越えて
実家では【白ブタ】と呼ばれています(T▽T)アハハ!
かわいそうな次男・・・。
[ 2007/03/15 18:44 ] ティンク [ 編集 ]
TOPの画像は、たまたま全員が日向ぼっこしてたから、少しづつずらして寄せて撮ったのさ(www
でも、そんな手間かけなくても、時間で日当たりが細くなると、自然にかたまるんだけどね(^^
最近のマックス画像が無いからわからない気ど、家のはチョコクリにしたい位全体的に淡いなんだけど、タンの所がイマイチ濃いからチョコタンなのだよ・・・

可哀想なワンコの話には、私もびっくりしたよ~!
最近のショップは、店員や店長でさえ知識の無い人が多いからホント困るよね!
家からいった子が、病気や怪我をしない事を祈るばかりですe-459
[ 2007/03/17 02:03 ] kiyo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
Plofile

 kiyo

  • Author: kiyo
  • 小2の息子とM.ダックスx5に囲まれ、ソフトテニスで汗を流し、
    パパと一緒に浦和レッズの応援に精を出す、お気楽主婦の気まぐれBlogです。
QR
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



