
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
12/6(水) 交配62日目
ここどこ?・・・産床(^^;; & 危ないのよ!前日まで体温が37.5度以上だったのが、
10時 37.29度→16時 37.17度→23時 37.08度と下がってくる。
チップとじゃれたり、食欲旺盛で見るからに元気満々
時々昨日作った産床で寝てるが、息子がバタバタとリビングで走り回ると、私の足元に避難してくる
夜中の出産はないと思いつつも、心配なのでリビング横の和室で寝る事にした。

12/7(木) 交配63日目
18時現在のお腹、まるでホルスタイン?9時半 37.15度
朝の挨拶もそこそこに産床に戻ってしまう。
食事はいつもの量だが、いつもの掃除機並みの勢いではなく、微妙にユックリ食べて完食。
時々リビングに出てウロウロしてるが、殆ど産床で横になっている。

12時 36.83度 → 15時 36.86 → 18時 36.93度
気になるので3時間毎に検温するが・・・上がってきたぞ?




18時半 いつもより早いが定量の3分の2の餌を与える。

19時 出産が夜になると思い、今日休診日のに早めの一報を入れておく。
電話直後、流石に調子悪いらしく、さっき食べた物を吐くが速攻で食べた

19時20分 先生から
もう少し熱が上がってきてからの出産だが、今夜中の出産になるのは間違いない。
いきみ始めてから、一生懸命いきんでも出ない、もしくはいきみが弱くて時間が掛かってる様なら、何か問題があるかもしれないので連絡をする。
但し、準備はしておくが、直ぐに電話に出られないかもしれないので、場合によっては急遽違うに連絡して貰う様になるかも知れないと言われ、パパッチ主張中で私一人だし急に不安になる。

19時40分 また吐くが、また食べた・・・オイ!

20時台 陣痛が始まったのか、急にヒンヒン鼻鳴きをして暗い和室の方へ行きたがったり、時々部屋をウロウロして落ち着かなくなってきた。

21時20分 37.13度 オヨヨ上がってきたよ!
  30分 また吐いた~! 今度は食べる前に取れた!
  40分 量は少ないが少し軟らかい

22~23時 特に苦しそうでもなく、落ち着いた様子。
23時半 バタバタしてに入るのを忘れてたので、今の内に!と息子と入る。
24時 ふ~~~! サッパリ

[ 2006/12/12 18:50 ] ペット | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
Plofile

 kiyo

  • Author: kiyo
  • 小2の息子とM.ダックスx5に囲まれ、ソフトテニスで汗を流し、
    パパと一緒に浦和レッズの応援に精を出す、お気楽主婦の気まぐれBlogです。
QR
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



