
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
勝てば、後1試合を残して優勝が決まる今日の試合。
パパッチの同僚+娘2人と、敵地『味の素スタジアム』迄行ってきました!
ホントにアウェーか?って程のゲーフラ!今日は見易いが遠いぞ!
↑試合開始前にはホームの様に数多くのゲーフラや旗が掲げられ、報道陣もものすごい数!!
今日は2階席前から3列目の指定席なので、眺めは良いけど選手チッチャ・・・

↓クリックで別画面に出るように、チケットは確か完売のはずなのに、何故かFC東京側にはいっぱい空席が
何でも、ホーム側自由席を買ったREDSサポは問答無用でアウェー側に誘導されたとか・・・
それなのに区切りは移動せず、REDS側の席を増やしてくれなかったから、REDS側は通路も見えない程の混み様。
指定席買っといて良かった・・・
アウェーで初めて3枚出したデカ旗!絶対半分はREDSサポ!
選手入場時に出すいろんなデカ旗の中で、この3本の内真ん中の白が1?年前に作った一番古い物らしい。
 


試合開始直前でふと後ろを見上げたら、何と我がREDS未来のスタメンがズラッと雁首揃えて見守っていました。
仁王立ちが小池君たまたま小池君が下を見てたので、こっちを見てるんじゃないと判ってたけど手を振ってみたら、気付いてくれて手を降り返してくれたの!
だけど、嬉しくて隣のパパッチに「あそこにホラ~」なんて言ってる間に試合始まっちゃって、すっかり写真撮るの忘れたし・・・
で、何となく不謹慎かなと思って試合中は撮らなかったんだけど、ハーフタイムに部屋を出て行きそうな状態を見て慌てて撮ったよ

試合が始まると、な~んか全員イマイチな動き。
前節甲府戦で動きまくってたワシ・ポン・山の前3人は、足に球がフィットしてないみたい?
後ろも上がりのフォローが遅い感じで、サイドも全然機能してなかったよ・・・
決定的なチャンスも何度かあったのに、そのおぼつかない足のせいか、前節の様な見事なゴールは生まれなかった
で、後半もイマイチなままどんどん過ぎて、終了10分位前からはガンバの勝敗も気になりだしてで速報チェック!
何と、最下位の京都と引き分けてる!
ぬおぉぉぉぉ!
このままなら、こっちの試合が引き分けでも優勝決定だ~!

REDSのベンチ横でも、交代して下がった山や岡野野人が両手で って出して「向こうは2-2で引き分けてるから無理するな、攻めより守れ!」って感じの身振り手振り。
監督ギドも、前線に出てた闘さんに「下がれ~~!」っておもっきりジェスチャーしてる。

結局、何とか攻められつつも0-0で引き分けて、選手はゴール裏の↓この看板を跨ぎ、記者達に囲まれながらもゴール裏サポの真前まで行き、いつものご挨拶・・・
終了後の挨拶へ・・・引き上げられない(><
と、その直後「他会場の結果です・・・」と場内アナウンスが。
一瞬の静寂の後、
「ガンバ大阪対京都パープルサンガは・・・・
3-2でガンバ大阪の勝利です!
え~~~~~~~~!
たった今迄の速報は引き分けてたのにぃ~!
しかも、アナウンス嬢の声が、嬉しそうにガンバの勝ちですって言ったのが気に食わん!
選手達も、引き分けたのに何故か負けた様な脱力感を体中からかもし出し、ウザイ記者達に囲まれて控え室に行く道を遮られながら、俯き加減に引き上げていった。

次の最終戦、ガンバと埼スタ直接対決のチケット、パパッチが休みじゃないから取ってなかったから、今日決めて周りの皆と狂喜乱舞したかったのにぃ~!!
でもまぁ、今期負け無しで、チケット完売の6万人越え予定のホーム埼スタで勝ってくれた方が、一番REDSらしくて格好良いのかな?
TV観戦の予定だけど、どっかでパブリックビューやってたら行って見ず知らずの人達と狂喜乱舞して来ようかなぁ?

元日本代表 MF 三浦文丈そそ、試合終了後にFC東京の選手の退団式があって、見る予定じゃなかったけど何故か見ちゃった(w
奥さんと子供も来てて、花束贈呈ではやっぱりチョット貰い泣きしちゃったよ(w
先日の城の退団式もTVで見たけど、何でも一生懸命やってきた人の挨拶や涙は感動しちゃうね。
FC東京の監督は「目の前での胴上げを阻止した」とか言って、REDSサポから特大のブーイング貰ってたけど、三浦さんはちゃんとREDSサポの方まで来て深々とお辞儀をしてくれて、高感度でした。
今後のご活躍を期待します。
[ 2006/12/02 00:03 ] サッカー | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
Plofile

 kiyo

  • Author: kiyo
  • 小2の息子とM.ダックスx5に囲まれ、ソフトテニスで汗を流し、
    パパと一緒に浦和レッズの応援に精を出す、お気楽主婦の気まぐれBlogです。
QR
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



