
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
息子を産んでから3年強、月に一度の物が来る前に1.2日頭痛になる以外は、
病気なんてずっとしてなかったのに~!
久しぶりのマジ風邪に、すっかり参ってます
事の始めは、先週日曜の練習中、お昼頃から結構な強風になって、
そこでやめずに土埃舞う中でやってたからなんだけど・・・
家に帰ってから、何度もイソジンでうがいして喉スプレーも掛けたんだけど、
直ぐにはイガイガ感が無くならなかったの。

で、火曜の祭日、埼スタに観戦の予定が、パパッチの仕事でいけなくなり、
ま~、体調悪いから丁度いいやって感じで、午後から息子と義母宅に行ったのさ。
 (スカパーなら自宅観戦、BSなら義母宅観戦)
ところが、前日月曜に風邪で学校を休んだ甥っ子が居たのだよ!!
思いっきり咳してたのでマスク掛けさせたけど、6時間ほど同じ部屋に居たので、
弱ってる喉には耐えられなかったらしい
夜寝る頃には咳が出始めちゃった・・・



翌水曜、初めて風邪薬を飲むが、効いてるのか楽だったので医者には行かなかった。

で、木曜にの近隣大会に出てしまう・・・ォィォィ
前夜からの雨が朝方残ってたのに、予報で午前中に晴れて日中暑くなるって事で、
9時半開始が1時間遅らせての強行開催となったのだ。
ペアのしのちんも週末から忙しかったらしく、体調不十分だったし、お互い中止になってくれればとチョット思ってしまった。
でも、やり始めると楽しくなっちゃうのはなぜ?
喉の辛さは、のど飴舐めまくりで何とかカバーしつつ、
試合に体調不良の影響は出なかったものの、いつもの様な内容で4戦2勝2敗でした。

15時過ぎには自宅に戻り、体調不良に加え、久々のマジ試合半日で疲れてたので、
息子を義母に預けてる事をいい事に、シャワーを浴びた後1時間半程昼寝をする。
が、起きた時には既に軽い頭痛が・・・
マズイと思いつつ、義母宅に息子を迎えに行き、ついでに夕飯を一緒に頂いて帰る。
が、この日、朝から預けてた息子は、午後学校が終わって帰ってきた風邪っ引きの甥っ子とず~っと遊んでたらしく、迎えに行った時点で少し咳をしだしてた。
私と一緒に寝てるし、どっちの風邪が移ったのか判らんが、子供が風邪引くと自分が風邪引くより困るんだよね~。

で、金・土・日と家で大人しくしてるんだけど、症状はよくならな~い!
今日は、私も息子も37度2~4の微熱が出てますだ・・・
鼻詰まりと咳で、呼吸も大変
明日、病院行こうかな~?
ってか、行く事自体面倒なんだけど・・・ダメ?

パパッチは、やっと出張が終わって、金曜の夜から帰ってきてます。
でも、体の心配もしてくれないし、手伝いもしてくれないのよ!
夫婦も、5年目になるとこんなでしょうか?
月曜から近場に通いになったので、もし私が寝込んでも大丈夫かな?って思う反面、
普段居なかった人(特に男の人)が居るって事は、結構家の中がバタバタするというか、
物が出っ放しになって片付かないし、大人なんだからその位自分でしてよ~って事多くて
チョット邪魔!
やっぱ、こんなもんか
[ 2006/03/26 23:54 ] いろいろ | トラックバック(-) | CM(2)
風邪大丈夫か?
少しはパパにも家事手伝ってもらいなさいね。
無理しないで、早く寝るんだぞ~
[ 2006/03/28 19:51 ] なお [ 編集 ]
喉つぶれて、すっかり声変わりしたぞ・・・
超ハスキーボイス!!
ロックバンドのボーカルですか?って感じ(w
パパは当てになりませぬ(TT
[ 2006/03/28 23:21 ] kiyo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
Plofile

 kiyo

  • Author: kiyo
  • 小2の息子とM.ダックスx5に囲まれ、ソフトテニスで汗を流し、
    パパと一緒に浦和レッズの応援に精を出す、お気楽主婦の気まぐれBlogです。
QR
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



