
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
普段から滅多にお腹も壊さない程元気な息子だけど、
年に一度位お熱が出ます・・・それも、何故か年の瀬に(^^:
去年は大晦日の晩に年越しで熱が出て、
夜中に病院に行こうかどうしようかと夫婦でアタフタしたので、
まさか今年は無いよねなんて話してた矢先だったのに(TT
26(月)27(火)で鬼怒川温泉1泊旅行を予定してるんだよなぁ~

水曜にテニスに行く為、いつもの様に義母宅に半日預かってもらい、
夕方迎えに行って買い物して帰って来てから、少し咳が出てるな~って思ってたら、
木曜日には朝からずっと咳が出て、金曜には鼻水垂らし始めて、
今日のお昼頃からダルそうな感じだったので、熱を測ったら37.4度!
こりゃまずいと思って速攻掛かり付けに行き、お薬と座薬を貰って来た。
土曜の午後もやってる医者で良かったよ。

とりあえず、病院から帰ってからは大人しく(と言うより、ダルくて)寝ててくれてるけど、
熱が有るのに冷えピタや濡れタオルを嫌がるので困っちゃう!
それでもアイスノンだけはOKで、自分からうつ伏せに寝て顔側面とか冷やしてくれてるので、何とか大丈夫かも?
熱のせいで熟睡してる時間は短いけど、その時だけ上側になってる方の額~頚動脈辺り迄濡れタオルを乗せて両面から冷やせる。

今夜はパパとは別室で、久々に下の和室で2人で寝ます。
と言っても、私は寝れないと思うけど・・・

[ 2005/12/17 22:54 ] 育児 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
Plofile

 kiyo

  • Author: kiyo
  • 小2の息子とM.ダックスx5に囲まれ、ソフトテニスで汗を流し、
    パパと一緒に浦和レッズの応援に精を出す、お気楽主婦の気まぐれBlogです。
QR
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



