
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

  満2歳おめでと~!


Happy Birthday

パパは折角お休みだったのに、自分の息子をほっぽって、
甥っ子と2人でまたもやレッズの応援に行ってしまったよ・・・。
なんつー親なんだか(´Д`;;
なので、パパの話はほっとこう(w


息子は、同じ月齢の事比べるとちょっと小振り。
言葉も覚えた順に書くと、
「おいし(美味しい)」「かぁい(可愛い)」「はいよ(受け渡す時のハイ)」「いいよぉ(良い)」「んのぁ!(イヤ)」
「ぃっしょ(よいしょ)」「くたいくたい(鼻を摘みながら臭い)」「ぃたぁ~い(痛い)」の8単語だけ。
別に未熟児だった訳でもなく、今日迄風邪だって1回しか引いてないし、
毎日食欲モリモリ、元気ハツラツ、お腹も滅多に壊さない程超健康優良児!
なのに、脳みその刺激が少ないのかしら・・・?
一番早く覚えそうな、パパ・ママ・ワンワン・ミルクなんてのは、一向に話す気は無いらしい(TT

同じ位に生まれたお子さんにたまに会うと、2・3単語繋げてちゃんとお話が出来る子も居るので、
子供の思ってる事が判って羨ましいと思っちゃう。
まぁ、話せなくても「□'!&#○×%▼)$*◎}*」と、一生懸命に言う解読不能な言葉と、
指差しや目・身体の動きから、大体何が言いたいのか判るけどね(^^v
こっちの言う事も判ってるみたいだし、会話できない事には焦ってないけど、
パパママだけは早く言ってほしぃ~!(切望)


[ 2004/11/06 22:45 ] 育児 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
Plofile

 kiyo

  • Author: kiyo
  • 小2の息子とM.ダックスx5に囲まれ、ソフトテニスで汗を流し、
    パパと一緒に浦和レッズの応援に精を出す、お気楽主婦の気まぐれBlogです。
QR
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



