
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
テレ朝でやってた「IQテスト」
丁度夕飯時だったので、私は息子にご飯をあげながら、パパはお酒を飲みながら2人してやってみた(^^;

画面を見ながらメモを取らずに数十秒以内に答えるから、普通のテストの様にユックリ考えたり見直す事ができないし、判ってるのに焦って勘違いしたり、ながらでやってたから見て無かったりとかして、得意分野が間違ってると結構悔しかったりする(TT

私的には、小さい頃からパズルとかクイズ・クロスワード等が好きな事も有って、知覚の問題(合体図形・本物探し・視点転換・視覚化×各5問)はほぼ出来た。

記憶問題(視覚記憶・聴覚記憶・ペア記憶)の中で「聴覚記憶」が全く出来なかったのは、昔っから人の言う事を良く聞いていないって言われてた私にはもっともな結果だった(^^;

でも、普段良くやってるパズル雑誌に出てて、慣れてるはずの数問題(等式・数字パズル)で、数字パズルが5問中2問しか出来なかったのには納得いかない!

パパは?と言うと、
言語問題と記憶問題に結構強かったのが、私から見て以外だったので驚いた!
逆に、仕事柄図面や数字を年中見てる割には、数問題や知覚問題が出来てなかった。
それで仕事に支障が無いが不思議だ・・・(w

ちなみに、2人の結果は↓(左がパパ・右が私)
このズレがお互いの無い所をカバーしてるって事で良しとしようか・・・
全国平均ってTVで発表したか忘れたけど、IQ105~110位、全国1位が中年男性でIQ180台だったかな?
この人、何のお仕事してるんだろうね(^^
しかし、これすらも覚えて無いってんだから参っちゃうね~!
結構むずかった・・・


[ 2004/11/03 23:41 ] いろいろ | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
Plofile

 kiyo

  • Author: kiyo
  • 小2の息子とM.ダックスx5に囲まれ、ソフトテニスで汗を流し、
    パパと一緒に浦和レッズの応援に精を出す、お気楽主婦の気まぐれBlogです。
QR
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



