
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
今日は、へ~~~~~~~んな天気の中の試合で大変だった。
元々、予報はくもりで午後から雨が?って感じだったけど、午前中から雨が降ったりやんだり。
お昼頃には暑い位に晴れたと思ったら、15時頃土砂降りの雨!
でも、10分位で止んで、結局コートがぐちゃぐちゃにならなかったために一時中断も含めて、18時迄試合は続けられた。

今日はクレー(土)コートだったので、ボールやラケットに土が着いて、サーブや決め球等の時に力むと、球が浮いてあさっての方向に飛んでいったり、
逆に緩く打つと、玉が重くなってる分ネットの手前で失速したり、弾まなかったり・・・
とにかく、試合慣れ(経験)して無いと、こんな場合どう対処していいのか???のまま、自滅して試合が終っちゃう組も多かった。

私達もその一つ(^^;;;
昨年1年試合に出て雨の日もあったけど、たまたまオムニコート(砂入り人工芝)だったので、困るほど球に影響は出なかったから、今日みたいな事は無かったのだ。
しかし・・・
ハッキリ言って、相手が強かった事も有るけど、2試合してそれぞれ15分位で簡単に終わっちゃうような中身の無い試合をしてしまったので、何しに行ったのか?って感じ(^^;
ちゃんとやれてる人も多いんだから、自分達もしっかり考えて落ち着いてやれば良かった・・・っていつも後の祭り。


同じクラブから他に3組出ていて、2組はリーグ戦で勝ち抜けてトーナメント戦に進んでいた。
負けたもう1組の方達は、通常の練習で使ってるコートの方に先に行ってしまった。
私は14時からTVでレッズ対マリノス戦があるので本当は帰りたかったけど、不甲斐無い試合した上に、ペアの人の車に乗せてもらって来ていたので尚更帰りたいなんて言えなかった(TT

そうこうしてる間に、15時過ぎから思いっきり本降りの雨が降ってきて一時中断。
16時迄待って続行か中止か判断すると言うので、ペアの方の車のTVでサッカーを見せてもらう事にした。
後半が少し見られる、ラッキィ~(^ー゚)v
TVをつけて5分もしない内に、永井のシュートシーンになり、
「ながぃぃぃ~~~~~~~~~~!」ハート目!ハート目!ハート目!
と、1人ではしゃぐバカ(*^^*
見渡すと丁度自分しか乗ってなかったけど、車のすぐ横に先輩達が居たのできっと聞こえてたよなぁ・・・
そのままゲーム終了まで見て、個人的にはお腹いっぱい♪

16時になり、又晴れ間が出てコートに砂を入れればやれるとの事で、テニスの試合も続行となった。
もう、急いで帰る事も無いので、どんどん勝ち進む先輩達の応援兼試合運びの勉強をしてきた。
結局18時でコートが使えなくなるので、Best4が決るところまでしか試合が消化できなかった。
先輩達は準々決勝で負けてしまったので、Best4に残れなかったけど、最後は若いペアに体力負けしたって言ってた。
朝9時から始まって、リーグ戦2試合、トーナメント2試合。
たった4試合だけど、待ち時間が長かった上に暑かったり寒かったりで、逆にそれで疲れちゃったらしい。
若い時には、そんなことで疲れたりしないもんね(^^;

さて、今月は20日24日と連戦になるので、今日の事ふまえて頑張ろう!!
[ 2005/05/15 23:16 ] ソフトテニス | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
Plofile

 kiyo

  • Author: kiyo
  • 小2の息子とM.ダックスx5に囲まれ、ソフトテニスで汗を流し、
    パパと一緒に浦和レッズの応援に精を出す、お気楽主婦の気まぐれBlogです。
QR
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



