
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
昨日のお昼12時半頃の話・・・
家の中で、私が息子を抱っこしたまま子供椅子に足を引っ掛け、ものの見事につんのめってしまい、倒れこむと同時に、不覚にも両手を広げてしまったので、息子を前方にホッポリ投げるような形になってしまった!!∑( ̄□ ̄;)
シマッタ!と思いつつも時遅し・・・
足の方から落ちていったのが瞬間的に見えてたので、頭は大丈夫とは思ったけど、
和室でホットカーペットが敷いてあったとは言え、痛いのとビックリしたのとで、
顔を真っ赤にして転がったまま泣く息子。

私も痛かったけど、それ何処じゃない!
「いたい~、ぃたぁ~い~」と言泣く息子を抱き寄せて
「ごめんね~、痛いね~、ごめんね~、ママ悪いね~!」と言いながらあちこち見て確認してると、
「いたい~、ごめんね~、いたい~、ごめんね~」と、こんな時にまで言葉を真似する息子(^^;オイオイ

どうやら左足が痛いらしく、立たせても足を少し浮かせている。
捻挫でもさせたか?と思いつつ座ったまま抱っこして様子見てると、丁度毎日のお昼ねタイムに入ってた息子は、半泣きのまま寝てしまった。
仕方ないのでそのまま布団に寝かせ、足に冷えピタを貼って起きるまで待った。
1時間半後に目が覚めて、いつもの様に起き上がろうとした途端、
顔を歪めて「いたぁ~い~」と泣き顔に・・・やっぱりダメか(TT

丁度15時から、近くの病院が午後の診察時間になるので、とりあえず行ってみた。
整形外科もやってる病院だが、「整形は火曜だけなので、今日は外科の先生になりますが、レントゲン撮る位なら出来ますが、良いですか?」と受付の方に言われた。
でも、レントゲン撮れるならと思って、受付を済ませ待ってると、初診なので先生に見てもらう前に助手の方の問診があった。
ところが、「この位の幼児では、骨が完全では無いので外科の先生では判断しかねますから、隣市の総合病院に行く事をお勧めします。」と言われる・・・(TT
まぁ、町医者だし仕方無いかなと思いつつも、その担当(女性)の方がとても優しく、申し訳無さそうに対応してくれたので、嫌な気はしなかった。

そこから車で15分程の所にある総合病院に行くと、新患受付は午前中のみなので、急患の受付にまわってくれと言われ、
急患窓口じゃ、今度は「確かに整形外科はあるけど、月曜日は手術日で救急車で来る様な方の為にやってないの。見る所グッタリしてる訳じゃないし、近くの整形外科専門院を教えるのでそこに行ってくれます?」と言われた・・・
マジカヨ・・・(´Д`;;
なんだよ!救急車で運ばれなきゃ見ないのかよ!
看護士の態度も口調も面倒臭そうだったので、尚更腹立つ!

が、仕方ないので、またそこから車で10分の整形外科病院に移動。
既に家を出て1時間・・・16時になっていた。
普通に受付をするが、既に待ち時間100分!!(ノ-_-)ノ”
真っ直ぐ来れば15分なのに・・・(TT
ココの病院では、待ち時間が長い時には受付に一声かければ外出して良いとの事だったので、面倒だが息子が愚図るよりはいいと思い、一度帰宅する事にした。

~~~~~~~~~ 次回につづく(^^; ~~~~~~~~~


帰りがけ、どうしても買い物がしたかったのでスーパーに寄る。
カートに乗せてもいつも降りたがる息子は、こんな日にはおとなしく乗ってるものだから、こっちも楽に買物が出来る(^^
気休めに「カルシウムせんべい」とか買ってあげたりして(w

それから家に戻り、ワサワサと片付けや夕飯の準備等して、17時20分頃再び出ようとしてたらパパッチが帰って来た!
連休前の週だからなのか、たまたま今週は出張じゃなく家からの通いだったので、帰ってくるのは当たり前なんだけど、こんなに早く帰ってくるとは思わなかった(w
道が混む時間だったので、説明も程々に出ようとしたら、着替えもしないで汚い作業服のまま一緒に行ってくれた。

病院に着くと程なく呼ばれ、すぐにレントゲンを撮って貰った。
最近のレントゲンは、デジカメの様にモニターですぐ見られるんでビックリ!
小さい子は動いてしまうので、ネガだとボケたら撮り直しと現像で又時間掛かるけど、これならすぐ確認して大丈夫ならそのまま診察室に行けるから早い!
「綺麗に折れてますね~。こんな所は大人でも滅多に折れませんよ。ましてや関節やら骨が未完成の幼児ですから余計に・・・」
と皮肉めいた事を言われてしまった(TT
ギプスで完全固定ではなく、熱で変形するプラスチックの様な物でカバーを造り、その上からただ包帯で巻いてもらった。
「脱げたら巻きなおして下さい」って・・・そんだけ?
私自身、骨折の経験が無いので「骨折ってシップとか飲み薬とか無いの?」って、パパッチに聞くと「そんなの無いよ~!知らないの?」って・・・知らないから聞いたの!

まぁ、そんなこんなで、昼過ぎに怪我して治療が終ったのが18時過ぎ(><
夜、メールで友達に話したら、呑気すぎるって言われた(TT
昼寝しようが何だろうが、ヤバイって思ったらすぐ行かなきゃダメよ~!ってさ。。。
ごもっともです(´Д`;;
[ 2005/04/26 22:35 ] 育児 | トラックバック(-) | CM(3)
骨折なんて大変だよねー
早く治りますように・・・・
思うように動けないから
毎日大変(;´Д`A ```
[ 2005/04/27 21:10 ] ティンク [ 編集 ]
心配ありがと~!
でも、この記事は書き掛けだから、確か保存にしたと思ったんだけど・・・(^^;
これから書き足すか(w
[ 2005/04/28 00:10 ] kiyo [ 編集 ]
なーんか中途半端で終わってるので
あれ?なんで?って思ったけど
とりあえずUPされてるからカキコしてみたのにw
さすがですね♪( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
[ 2005/04/29 00:04 ] ティンク [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
Plofile

 kiyo

  • Author: kiyo
  • 小2の息子とM.ダックスx5に囲まれ、ソフトテニスで汗を流し、
    パパと一緒に浦和レッズの応援に精を出す、お気楽主婦の気まぐれBlogです。
QR
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



