
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
今日は、うちのクラブ主催で近隣のソフトテニスクラブとの交流試合をした。
去年は出てないので、ホームゲームだし楽しみにしてたんだけど、
朝一で私の相棒から電話が来て、急に出られなくってしまた為、急遽別の子と組んで出た。
来月の公式試合を控え、仕事し始めてなかなか練習に来られなくなった相棒との呼吸を合わせたかったのに・・・(TT
ま、仕方ないけどネ(^^;

で、今日組んだ子も後衛なので、練習中も滅多にやらないW後衛でする事に(TT
とりあえず、バックの弱い私が前衛サイドに入った。
初めから左に居る分には楽に回りこめるもんね♪
にわかペアの私達に作戦なんて無いけど、
2人の間に来た玉だけは早くに声掛け合う事と、
開いてる前を攻められたら、足に自身のある私が走るって事で頑張った。

結果としては、1試合目は途中で相手の方が足首を捻ってしまい、
途中棄権の為不戦勝勝ち。
2試合目は、ゲームカウント1-3で負けてたところから、
3-3でファイナルにつなげて、なんとか逃げ切ったって感じ(><

ただ、例え交流試合といえども、精神面の弱い私がどうしても崩れやすく、
気持ちの切替が下手なのが改めて判った。
って言うのは・・・
今日のペアの子が、練習中には上手くやれないと「ダメだぁ~」って凹んだりしてるのに、
本番では失敗を顔(言葉)に出さない冷静な態度
「最後まで諦めないで頑張る!」って強い気持ち、芯の強さを持って、
一生懸命やっていたから。
彼女のそんなところは今まで見た事無かったし、
でも、今日一緒に組んでやってて、その熱意に私が凄く引っ張られたのは事実。
不利な状態から逆転勝ちできたのも、そのお陰だと思った。

来月から始まる公式試合の数々、
技術は練習すれば上手くなるけど、メンタルだけは自分の気持ち次第だもんね・・・
メンタル強化に何か良い方法ないかなぁ~~~~

[ 2005/03/24 21:14 ] ソフトテニス | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
Plofile

 kiyo

  • Author: kiyo
  • 小2の息子とM.ダックスx5に囲まれ、ソフトテニスで汗を流し、
    パパと一緒に浦和レッズの応援に精を出す、お気楽主婦の気まぐれBlogです。
QR
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



