
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
こちらから帰省しない限り、なかなか会えない実家のHappy
パパッチと結婚して直ぐ、仕事を辞めて専業主婦になった私の為に、出張の多いパパッチが買ってくれた我が家で始めてのワンコ。
性格が大人しくて、無駄吠えもなく、躾も良く入りとっても可愛がっていたの
6年前、私の出産時に帰省しない代わりに?、当時2匹目として迎えてたチップと一緒に実家に預けた。
数ヵ月後、育児も落ち着いた頃に一旦戻ってきたが、その頃から父の進行性の病気が判り、リハビリを兼ねた散歩のお供に、犬が居れば散歩に行かずには居られないからと、ヤンチャなチップより大人しいハッピーの方をまた実家に預けた。
その後病状が進み、今では車椅子でなきゃ外には出られないのだが、老夫婦の会話の種と、癒しの為にそのまま預けた状態になっている。
実家では、貰ったつもりで居るようだけど・・・

先日母方の親戚が亡くなり、泊まりで留守になる為預かってくれと言われ、今日昼頃にお迎えに行ってきた
数年振りに帰って来た我が家には、この10ヶ月で急に増えたチビ達で既に犬屋敷状態。
大人しいハッピーがイジケちゃうかな?と心配だったけど、正月にはまだ赤ちゃんだった事が信じられない程のでかさになったゴマ・マロンにも動じず、1時間もすれば仲良く寝てました
まだハッキリしないけど、今週は一応居られる予定。
実家で無駄に太ってしまったので、この数日で少しは痩せられるといいんだけどなぁ~
籠盛り?



[ 2007/10/09 23:42 ] ペット | トラックバック(-) | CM(2)
へぇーー、チャコちゃんとハッピーは、色が似てるんだねー。
短期6頭飼いと言われても、もっと居なかったっけv-236
とか思っちまったよ。
ハッピーはいい子だねー。今5歳くらいだっけv-361
アンズじゃ考えられないよ、その打ち解け方v-221
[ 2007/10/12 01:20 ] しのちん [ 編集 ]
2匹の色が似てる?
ハッピーはシルバーダップルで、チャコはチョコダップルだけど、柄が似てるって事かな?

それぞれが動き回ってると、ウジャウジャしてる感じがするけど、6頭がこうキチンと納まっちゃうとあまり多く感じないよねv-410

ハッピーは、もう6歳9ヶ月なんだよ~v-405
元々大人しかったんだけど、いい加減おばあちゃんだし、太ったこともあって、すっかり動きが鈍くてさぁ~
だから皆も絡んでこないのかもしれないね!
置物同然だもんe-268
アンズとハッピーなら仲良くなれるかもよv-392

[ 2007/10/12 16:48 ] kiyo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
Plofile

 kiyo

  • Author: kiyo
  • 小2の息子とM.ダックスx5に囲まれ、ソフトテニスで汗を流し、
    パパと一緒に浦和レッズの応援に精を出す、お気楽主婦の気まぐれBlogです。
QR
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



