
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
先週末、29日(土)は幼稚園の運動会だった。
でも、前日迄の夏日が嘘の様に、何故か一気に秋雨となり翌日に順延。
予報で前日から怪しい天気だって判っていたけど、一応お弁当の準備はしなきゃでしょ?
きっとどこの家でも、前の晩に作った唐揚や煮物とかが朝から食卓に並んだでしょうね・・・

お昼から、義弟&甥っ子からの誘いもあって、パパッチと息子と一緒に久々のボーリングに行ってきた。
いつも3~5ゲームやるけど、初めの1・2ゲームが調子良くても後は疲れてきてボロボロになるの。
でも今回は、ROUND1のキャンペーンで作ったマイボールだったせいか、指や手に負担がなく、5ゲームやっても全部140台で凄く安定してたのでビックリ!
こうなるとまた行きたくなるよね!

翌30日(日)は、引き続きのの為運動会がまた次の土曜に延期になったので、元々行く予定になっていたREDS新潟戦を見に行ってきた。
天気が悪いので、息子は義母に預けて行ったんだけど、試合が始まって20分位したところで義母から電話が・・・
息子が熱出したってさ!!
えぇ~~~!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
試合4時間位前から雨の中を並び、さぁ!イヨイヨ!ってトコだったのに、仕方なくそのまま帰宅
無駄に濡れて帰ってきました
初めから行くなって事だったのかしら?
ま、後半からは自宅で濡れずにTV観戦できたし、試合は勝ったから良しとしよう。




息子はといえば・・・
咳・鼻水などの風邪らしき症状は見られないのに、いきなりの発熱で38.5~39.3の間を
グッタリとはしてなったので、日曜って事もあり、とりあえずアイスノンや冷えピタ・濡らしタオル等でその場をしのぐ。
前回の使い残りの座薬が1つだけ有ったので、せいぜい4・5時間位しか効かないけど、息子も私も少しだけでもちゃんと寝た方が良いと思ったので、夜中一番寝たい時間に使った。

朝になっても38度後半の熱のままだったので、8時半には家を出てへ行った。
急な天候の変化で、疲れから発熱で来院してる子が土日にも居たらしい。
一応、夏風邪でしょうという事で、3日分の薬と念の為の座薬を頂いてきた。
帰りにアイスでも買おうと7-11に寄って商品を選んでると、抱っこしてた息子がいきなり
ゲロゲロゲロォ・・・・って、おぉぉぉぉいぃぃぃ~~~~
咄嗟に、肩越しから背中に吐いた物を受けながら、下に流れない様に前屈みになる。
我ながら母親って凄い!!
たまたまそばに居た店員さんが主婦っぽくて、手早くトイレットペーパーやビニール袋を持って来てくれたので助かったよ
よく消毒して下さいと念を押して、アイスも買って、いっぱい謝って帰って来たさ・・・
まったく、散々な土日でした








[ 2007/10/01 23:19 ] いろいろ | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
Plofile

 kiyo

  • Author: kiyo
  • 小2の息子とM.ダックスx5に囲まれ、ソフトテニスで汗を流し、
    パパと一緒に浦和レッズの応援に精を出す、お気楽主婦の気まぐれBlogです。
QR
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



