
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
生まれた日が1日目なので、今日で21日目です。
1日平均30gづつ増えてるので早くも約4倍になりました
団子3兄弟♪
大きくなったでしょ?U(^エ^)U
 160g  745g
 200g  820g
 210g  860g


12/20~23で目が開き、26日頃から腰を浮かせてヨチヨチ歩き出してるよ。
自然についた名前でチビ太→チョビゴマジャイアンと呼んでるけど、
名前を付けたせいか、目が開いたせいか、だんだん情が移ってきてて、
人に譲るのが嫌になってきちゃった・・・どうしよう


[ 2006/12/28 23:57 ] ペット | トラックバック(-) | CM(2)
練習の後、3時頃からしのちんがポンズを連れて遊びに来てくれました。
(チョットした用事があったついでに寄ったのが正しい)
はじめまして(^-^ 目が開いて、可愛くなってきたよ~!
アンズとアンズパパが、近所の公園に散歩に出てる間の1時間位居たんだけど、
ポンズは子犬達よりも、愛に興味があるらしく、ず~~~っと追い掛け回してた

まぁ、愛の方もまんざらじゃないみたいで?
ポンズが追って来ないとチョッカイ出してはまた逃げて、結構楽しんでた様子。
産後のストレス解消にはなったかな?

でも、ビビリィ~のチップはその輪に入って行けず、後ろからコソコソ匂い嗅ぎ・・・情けないねぇ
それに対して、ポンズったら、テンション上がって興奮したのか、帰る頃には愛に腰振ってたし・・・
オヤジと若者の差なのかしら?
腰振り~! そこはボクのベットだよ~ん!

また、子犬達が一回り大きくなった頃遊びに来てちょ!




[ 2006/12/24 23:54 ] ペット | トラックバック(-) | CM(2)
さて、1匹目が生まれた後の話し・・・
常に愛の様子を見ながらも、赤ちゃんの身体を綺麗にして、体重を量ったり、写真を撮ったり、産床の汚れたタオルや新聞を新しいのに取替えたり等雑用に追われる。
寝かしそびれて起きてる息子にも、アレ取ってココに置いて等と手伝わせ、本当にイザとなればチビでも出来る事させれば戦力になって助かった!
ところが、愛は結構ショックだった様で、一区切り付いて赤ちゃんを側に置いてもドン引き状態。
仕方ないので、後の子が全部生まれるまで別籠にペットヒーターを入れて隔離する事にした。
そして、一応の留守電にも一報を入れておく。
くるしそう・・・?←1時頃の様子
陣痛がきてる時は、こうしてハッハッハッと細かく口で息をしてて、その後グ~~~ッといきむ感じになる。
目安として、30分~1時間程で次の出産がある。
と、事前に先生から説明は受けていた。
でも、愛はこのハッハッの時間も短いし、苦しそうにいきんでる感じもあまり無いのでそろそろかな?って目安が判り辛い。
赤ちゃんに興味津々の息子に、「見るだけよ~、触っちゃダメよ~」と常に牽制球投げながら、汚れ物を片付けたり、次の出産に備え等消毒したり、タオルを揃えた直したりする。


[ 2006/12/16 23:27 ] ペット | トラックバック(-) | CM(3)
↓記事の続き・・・

24時10分頃
さて、すっかり遅くなったがから出てパジャマに着替え、和室に布団を敷いてると突然「ぎゃん!」と愛の一声が
振り向くと、産床の中にチップが入って2匹でゴソゴソしてる。
チップがお腹でも踏んだのかな?と思いつつ近づくと、
「みゅぅ、みゅぅ~」・・・・?
えぇぇぇ!赤ちゃんが生まれてるぅ~~
うっそ~~~~ん
お風呂入る前迄陣痛で苦しそうって感じじゃなかったし、まったく油断してたからもう大変!!

愛は初出産で、何が起こったのか判らなかったのか、痛かったせいなのか、凄く気が動転した様だった。
私を見ると、臍の緒が繋がってる赤ちゃんを引き摺ったまま産床から出てきて、サークルに足を掛けて立ち、抱っこをせがんできた!
咄嗟に開いてたサークルの扉を閉め、チップを出し、私が中に入って愛を産床に戻した。
兎に角、まず愛に「大丈夫、大丈夫だよ~」と声を掛けながら、タオルで赤ちゃんを包み込む様にして保護し、カンシで臍の緒を挟んでで切り離す。
1~2cm程残して綿糸で縛り再度
(手際が良いとお思いでしょうが、全ての用具を産床ゲージの上に揃えて置いてたので、その場から立たなくても全部事が済むようにしておいたのさ!)
第1子 ♂ 165g
 12/8(金) 0時12分
  第1子 ♂ 165g
   チョコタン

は~い、おめでとうございます(^^ パパさ~ん、可愛い男の子ですよ~!



[ 2006/12/13 17:38 ] ペット | トラックバック(-) | CM(2)
12/6(水) 交配62日目
ここどこ?・・・産床(^^;; & 危ないのよ!前日まで体温が37.5度以上だったのが、
10時 37.29度→16時 37.17度→23時 37.08度と下がってくる。
チップとじゃれたり、食欲旺盛で見るからに元気満々
時々昨日作った産床で寝てるが、息子がバタバタとリビングで走り回ると、私の足元に避難してくる
夜中の出産はないと思いつつも、心配なのでリビング横の和室で寝る事にした。

12/7(木) 交配63日目
18時現在のお腹、まるでホルスタイン?9時半 37.15度
朝の挨拶もそこそこに産床に戻ってしまう。
食事はいつもの量だが、いつもの掃除機並みの勢いではなく、微妙にユックリ食べて完食。
時々リビングに出てウロウロしてるが、殆ど産床で横になっている。

12時 36.83度 → 15時 36.86 → 18時 36.93度
気になるので3時間毎に検温するが・・・上がってきたぞ?


[ 2006/12/12 18:50 ] ペット | トラックバック(-) | CM(0)

愛 出産報告

  団子3兄弟♪
12/8 0:12 ♂ 160g
 〃 1:26 ♂ 200g
 〃 2:28 ♂ 210g
が、無事に産まれました!
色は、チョコタンとチョコorシルバーダップル(未確定)
緊張が解けて激ネムなので詳細は後ほど・・・
オヤスミナサイ



[ 2006/12/08 04:08 ] ペット | トラックバック(-) | CM(5)


浦和レッドダイヤモンズ

  祝 J1初優勝!!


 やった~~~~!!


パパッチ仕事で無理っぽくてチケ取らなかったので、今日はTV観戦組みでした
でも、朝からドキドキワクワク
折角良い天気なのに、洗濯もせずベランダにREDSの旗を出す。
お昼頃買い物に出るが、まだ時間に余裕があるのに気になって×2、速攻で帰ってきたさ

試合の内容は申すまい・・・とにかく勝ったんだよ!
サポーター暦はまだ短いし、創立当初の出れば負け時代は知らないし、REDSの事は何も語れないけど、
この物凄いサポーター達と一緒に、浦和レッズを応援し一喜一憂し、この瞬間を共に迎える事が出来て素直に良かったと思ってるよ!

We are REDS!!
We are REDS!!

We are REDS!!


おまけ・・・Tv画像なので悪しからず
皆、子供の前では優しいパパです♪
みんな可愛い~


[ 2006/12/03 23:56 ] サッカー | トラックバック(-) | CM(2)
出産準備品を揃える為、しのちん&アンズ&ポンズに付き合ってもらいホームセンターに行き、帰りに家に寄って1時間位上がっていってもらった(^^
かわいい~♪初めてポンズとご対面!
思ってたのよりちっちゃくて可愛い~
すんごく軽くて、おめめがクリクリしてるし、動くぬいぐるみみたい!
息子も凄く嬉しそう!
←外ではチョットプルプルしてたけど、急に外に出されてビックリしてたのかな?

家に上がると、うるさい奴らは新入りに興味津々。
気になる、気になる、気になる~!
くんくん・・・誰この子?

ところが・・・・・・・・・・・

[ 2006/12/03 23:55 ] ペット | トラックバック(-) | CM(0)
勝てば、後1試合を残して優勝が決まる今日の試合。
パパッチの同僚+娘2人と、敵地『味の素スタジアム』迄行ってきました!
ホントにアウェーか?って程のゲーフラ!今日は見易いが遠いぞ!
↑試合開始前にはホームの様に数多くのゲーフラや旗が掲げられ、報道陣もものすごい数!!
今日は2階席前から3列目の指定席なので、眺めは良いけど選手チッチャ・・・

↓クリックで別画面に出るように、チケットは確か完売のはずなのに、何故かFC東京側にはいっぱい空席が
何でも、ホーム側自由席を買ったREDSサポは問答無用でアウェー側に誘導されたとか・・・
それなのに区切りは移動せず、REDS側の席を増やしてくれなかったから、REDS側は通路も見えない程の混み様。
指定席買っといて良かった・・・
アウェーで初めて3枚出したデカ旗!絶対半分はREDSサポ!
選手入場時に出すいろんなデカ旗の中で、この3本の内真ん中の白が1?年前に作った一番古い物らしい。
 
[ 2006/12/02 00:03 ] サッカー | トラックバック(-) | CM(0)
1ヶ月ぶりの埼スタ。
今日は天気が悪くなるとの予報だったので、息子は義母に預けてパパッチと2人で観戦。
県民優先枠で取ったR指定席での観戦なので、ユックリと12時過ぎにスタジアム到着。
まず席に行くと今日もビニールシートが・・・今日は赤白黒の3色。
これがあると開始時間までワクワクします
今日はどんな絵になるのかな?初めて?
前座試合で地元の小学生が試合してて、ふと見ると芝に2○○2の文字が・・・近くで見たら芝を微妙に刈り込んであった。
こんなふうにしたのは初めて見たな~!

今日も凄い数のゲーフラ北ゴール裏は小旗多し!


[ 2006/12/01 23:55 ] サッカー | トラックバック(-) | CM(0)
カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ アーカイブ
 
Plofile

 kiyo

  • Author: kiyo
  • 小2の息子とM.ダックスx5に囲まれ、ソフトテニスで汗を流し、
    パパと一緒に浦和レッズの応援に精を出す、お気楽主婦の気まぐれBlogです。
QR
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



