上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
いよいよ今日で2004年が終ると言うのに、今日も失敗イロイロ・・・(TT

1. お年玉用にお札を新札にするのを忘れた!

朝になって気が付いたので、午前中に買い物に行く前にBKに行ってみるが、案の定ATMは動いてるものの両替機はシャッターの向うだった・・・(TT
仕方ないので、買い物時に少額なのに万札で支払い、
「忙しいのに勝手言いますが、お釣りをなるべく綺麗目の新札でお願いできますか?」
って、もの凄い低姿勢と申し訳無さそ~な微笑で何とか揃えたよ(´Д`;;

2. お年賀を買い忘れた!

買い物から帰ってお昼食を食べ、息子を寝かしつけてから気付いた。
仕方ないので、14時過ぎに降りだしたばかりの雪の中を私だけ車で出かけた。
和菓子屋で買い物をし、店の前の2台しか停められない駐車場をバックで出ようとした時、いつの間にか駐車場の出入り口に1BOXが路駐していた。
そこは、道路と歩道の段差が結構有るので上手く斜めに切りながら下がらなきゃなのに、ハッキリ言ってその車が邪魔で斜めに出られない!
少しその運転手を待ってたけどなかなか来ないし、雪がどんどん降ってくるので諦めて無理に出す事にした。
現状で出来る限り斜めにして、ユックリバックする・・・

「ガキッ!」

「ヤバ!」∑( ̄□ ̄;
やっぱ運転席前のアゴ(車の下)を激打した(TT
家に戻ってから見ると、案の定バンパー一体型アンダーカウルが外れて上に喰い込んでる(TT
旦那に言うと、長靴&傘でワザワザ外に出て来て、見るなり急に思いっきり蹴り入れて無理矢理はめ戻そうとする・・・
「やめてよー!!!! 割れたら丸ごととっ替えになるでしょ~~~~!!!」
無限のフルカウルなので、交換になれば部品だけでも5万はするし、出来ればはめ戻しで済ませたい。
って事で、悶々とする中このまま年越しとなる可愛そうなモビ子ちゃん、ママが悪かった!
ごめんね~(TT

3. 付け醤油をぶちまけた!

夕食後、コーヒーを飲もうと思って粉ミルクの新しいビンを開けようとしたら、何故か硬くて何度も蓋をギュウギュウ捻ってた。
すぐそばに「数の子の醤油漬けをした後の醤油だし」だけ入ったボールが置いてあった。

もうわかりますよネ(^^;

「あっ!」
と言った時には、その濃厚な漬け醤油が、キッチンの上に不気味に広がり、取り替えたばかりのキッチンマットに滴っていた(TT
昨日綺麗にしたばっかりなのにぃ~(激涙

4. 更新料払い忘れた!

今気が付いた!
パパのPCに入ってるウィルスバスター、更新料の払込期限が今日だった!
今日ならまだコンビニで払い込めるけど、この雪夜に外出する気力が無い・・・。
カード払いにしようと思ったけど、顧客番号とかシリアル番号とか入力するのにメモを挟んだCD-ROMが2階のPCグッズ箱に眠ってる。
出してくるの面倒だし、後日でも郵便局振込みで大丈夫(但し、更新日がその日から1年毎になる)ってHPに書いてあったので、年明けにやろう。


去年の大晦日には、息子が大熱出して夫婦して寝られない思いしたのに、今年は何だか落ち着かないまま終りそう(TT
「終りよければ~」って言うのに、これじゃ2005年もドタバタなのかなぁ~?

スポンサーサイト
[ 2004/12/31 22:42 ] いろいろ | TB(0) | CM(0)
14(火)からnoriが出張になったので、15(水)から息子と2人で私の実家に行ってきた。
目的は年末大掃除の為(TT

母は根っから家事が苦手な人・・・
何でも大雑把なので、掃除も片付けも、やる前と後で大して変わらないのだ。
かと言って、ごみ屋敷の様に溜め込まないだけまだマシだけど。
換気扇や電気・家電・その他、掃除に面倒な物は今迄父がやってきた。
でも、先週帰った時に父の状態が思った以上に進んでるし、あちこち随分汚れてるのが気になったので、これは私がやらなきゃ母はやらないなと思ったのだ。

2年ぶりに外したと言う換気扇は、旧型で壁に埋め込みの普通の物。
フードもフィルターも無いので換気扇は勿論の事、その周りの壁や天井も油でベタベタ、外すだけで大変だったよ・・・(TT
市販の「粉せっけん」を使うとベタベタ感もなく綺麗になるので、家で使ってる物を持って行き2年分の汚れを綺麗に落としてやった。
ただ、さすがに汚れの層が厚かったので落とすのにちょっと時間が掛かったけどね・・・。

この「粉せっけん」、少量のぬるま湯でドロドロ状にして使う。残った物は固まっても成分は変わらないので、私は蓋付きのタッパーに入れて台所の洗剤と一緒の所に常備しているだ。
お魚グリルとか揚げ物に使った物なんか、洗剤より楽に落とせるので凄い重宝する。
油汚れだけじゃなく、お風呂や洗面台の水垢や黒ずみも綺麗になるし、薄めて拭き掃除にも使える。
但し、洗い流せない物に使う時には2度・3度拭きしなおさないといけないので面倒なんだが、でも本当に綺麗になるから試してみる価値はあるよ!

で、母か私が息子の面倒を見ながらだったので、3泊4日も居たのに大して掃除もはかどらなかったけど、とにかく面倒な物だけは綺麗に出来たので、後は正月迄に自分でやってくださいって感じで帰ってきました。
[ 2004/12/18 21:22 ] いろいろ | トラックバック(-) | CM(0)
カレンダー
11 | 2004/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 
Plofile

 kiyo

  • Author: kiyo
  • 小2の息子とM.ダックスx5に囲まれ、ソフトテニスで汗を流し、
    パパと一緒に浦和レッズの応援に精を出す、お気楽主婦の気まぐれBlogです。
QR
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。