
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
何故か寝起きから目が回ってる(@@
飲めない酒を飲んだ訳でもなく、夜更かしした訳でもないのに何故だ??
布団の上で身体を起して、顔を右に向けば脳みそが頭の中で右回転して、左を向けばその反対に回る感覚がした。
眼球が左右に細かく揺れて、視点が定まらないよ~~~(TT
それで、暫く布団の上で横になったり半身を起したりしていたけど、息子が寝起きのホットミルクを欲しがるので、仕方なく抱いてフラフラしながら階段を下りた。
義母宅に行って、何もしないで寝てようかと思ったけど、この状態で車を運転する方が恐いし、
フラフラしながらも家事をしてる間に落ち着いてきちゃったのでやめた(^^;
母(主婦)は強し?
頭の病気だと怖いから、本当は様子なんて見てないですぐ医者に行けばいいんだろうけど、イザとなるとこの位で・・・ってやっぱり気兼ねするよね。
[ 2004/11/22 17:41 ] いろいろ | トラックバック(-) | CM(0)

  満2歳おめでと~!


Happy Birthday

パパは折角お休みだったのに、自分の息子をほっぽって、
甥っ子と2人でまたもやレッズの応援に行ってしまったよ・・・。
なんつー親なんだか(´Д`;;
なので、パパの話はほっとこう(w


息子は、同じ月齢の事比べるとちょっと小振り。
言葉も覚えた順に書くと、
「おいし(美味しい)」「かぁい(可愛い)」「はいよ(受け渡す時のハイ)」「いいよぉ(良い)」「んのぁ!(イヤ)」
「ぃっしょ(よいしょ)」「くたいくたい(鼻を摘みながら臭い)」「ぃたぁ~い(痛い)」の8単語だけ。
別に未熟児だった訳でもなく、今日迄風邪だって1回しか引いてないし、
毎日食欲モリモリ、元気ハツラツ、お腹も滅多に壊さない程超健康優良児!
なのに、脳みその刺激が少ないのかしら・・・?
一番早く覚えそうな、パパ・ママ・ワンワン・ミルクなんてのは、一向に話す気は無いらしい(TT

同じ位に生まれたお子さんにたまに会うと、2・3単語繋げてちゃんとお話が出来る子も居るので、
子供の思ってる事が判って羨ましいと思っちゃう。
まぁ、話せなくても「□'!&#○×%▼)$*◎}*」と、一生懸命に言う解読不能な言葉と、
指差しや目・身体の動きから、大体何が言いたいのか判るけどね(^^v
こっちの言う事も判ってるみたいだし、会話できない事には焦ってないけど、
パパママだけは早く言ってほしぃ~!(切望)


[ 2004/11/06 22:45 ] 育児 | トラックバック(-) | CM(0)
テレ朝でやってた「IQテスト」
丁度夕飯時だったので、私は息子にご飯をあげながら、パパはお酒を飲みながら2人してやってみた(^^;

画面を見ながらメモを取らずに数十秒以内に答えるから、普通のテストの様にユックリ考えたり見直す事ができないし、判ってるのに焦って勘違いしたり、ながらでやってたから見て無かったりとかして、得意分野が間違ってると結構悔しかったりする(TT

私的には、小さい頃からパズルとかクイズ・クロスワード等が好きな事も有って、知覚の問題(合体図形・本物探し・視点転換・視覚化×各5問)はほぼ出来た。

記憶問題(視覚記憶・聴覚記憶・ペア記憶)の中で「聴覚記憶」が全く出来なかったのは、昔っから人の言う事を良く聞いていないって言われてた私にはもっともな結果だった(^^;

でも、普段良くやってるパズル雑誌に出てて、慣れてるはずの数問題(等式・数字パズル)で、数字パズルが5問中2問しか出来なかったのには納得いかない!

パパは?と言うと、
言語問題と記憶問題に結構強かったのが、私から見て以外だったので驚いた!
逆に、仕事柄図面や数字を年中見てる割には、数問題や知覚問題が出来てなかった。
それで仕事に支障が無いが不思議だ・・・(w

ちなみに、2人の結果は↓(左がパパ・右が私)
このズレがお互いの無い所をカバーしてるって事で良しとしようか・・・
全国平均ってTVで発表したか忘れたけど、IQ105~110位、全国1位が中年男性でIQ180台だったかな?
この人、何のお仕事してるんだろうね(^^
しかし、これすらも覚えて無いってんだから参っちゃうね~!
結構むずかった・・・


[ 2004/11/03 23:41 ] いろいろ | トラックバック(-) | CM(0)
午前中、息子の2歳の記念写真を撮りに行って来た。
・・・・やっぱ、1人で行くんじゃなかった~(TT

そのスタジオに行くのに、同じフロアーのトイザらスの前を通らなきゃいけなくて、いろんな物に興味津々の息子が素通りする訳が無い!!
それを抱っこしてスタジオに入っても、今度はそこの衣装や小道具、機材、果ては他の子供にチョッカイ出すなどして全く落ち着かない(TT

着替えをして撮影になっても、立ちポーズの時には座るし、座りポーズの時は立ち上がるし・・・
それだけならポーズを替えるだけでいいんだけど、とにかく連写も出来ない程すぐその場を離れたがるから、子供に慣れてる係りの人達もあの手この手と大変そうだった。

その内、自分の思うようにならないせいか愚図りだしちゃったので、休憩を貰って軽くパンなどを食べさせ、隣りのトイザらスで遊んでから再度別の衣装で挑んだ。

が・・・結果は同じ(激涙)
今度は、少しお腹に入ったのと騒ぎ疲れから眠くなってきちゃって、すぐに私の方に寄って来てしまうのよ・・・
あんた!いい加減にしてよぉ~~~~~~~~~!
と、心の中で叫んでたのは言うまでもない。

休憩も入れて2時間も経ってしまったので、仕方ないから撮れた中から選ぼうと思ったけど、やっぱりイマイチ目線が変だったり、顔が良くても手足が変だったり服が乱れてたり(´Д`;;
その写真を選んでる時でさえ、息子はチョロチョロ動き回るか愚図るかしてたので、係りの人が気の毒に思って下さったのか「七五三が15日なので、それ以降の週末に撮り直しますか?」って言って下さった。
撮り直しても、きっと又同じ様に動き回るとは思うけど、パパが居てくれた方が正直私も楽だし、同じ料金で変な写真に妥協するより、又同じでもパパと決めた方が良いかと思って今月末にお願いしてきた。

お店の人が「1歳では歩けてもそんなに歩き回る程ではないし、3歳ならじっとしててと言って少しは待ってられるけど、2歳は一直線なので一番大変なんです」って言って下さったのが、少し気を楽にしてくれたけどホントかなぁ?
[ 2004/11/02 18:00 ] 育児 | トラックバック(-) | CM(0)
カレンダー
10 | 2004/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

+ アーカイブ
 
Plofile

 kiyo

  • Author: kiyo
  • 小2の息子とM.ダックスx5に囲まれ、ソフトテニスで汗を流し、
    パパと一緒に浦和レッズの応援に精を出す、お気楽主婦の気まぐれBlogです。
QR
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



